2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


6月27日 長野博文写真塾 × 福田もか。 その1

kage

2015/07/05 (Sun)

いやー

思いっきり久しぶりのブログです(汗)

ブログを書かない理由はね 人それぞれあると思うんですよ

のっぴきならない理由ってあるものです


まあ、正直サボってただけなんですけどね


書かない間

何もしてなかった訳じゃないんです!

前回(3ヶ月ちょっと前)に書いたとおり、長野先生の写真塾に行ったり

コミケットスペシャルに行ったり、ニコニコ超会議に行ったり

とちテレ☆アニメフェアに行ったり、デザフェス行ったり

新潟に泊りがけで撮影したり


で、今回

ぐるっと回って2回目の長野先生の写真塾に参加させて頂きました!

長野先生とは、超有名なフォトグラファー

長野博文さんです!

詳しく知りたいかたは、こちらをクリック


そして

モデルをされたのは以前から撮らせて頂きたいなと思っていた

福田もか。さん!

詳しく知りたいかたは、こちらをクリック

では

『6月27日(土)長野博文写真塾 × 福田もか。』

その1

今回は、Twitterにあげさせていただいた画像でっす!



最初の制服の2枚はあげてなかったw


まずは1部

4962.jpg

4963.jpg

いやあ(汗)

撮影は順撮なんですが

自分の順番が来てアタフタしてただ撮った感が否めませんw


4964.jpg 

4965.jpg 

4966.jpg

長野先生が用意された照明で撮影

光量ハンパなかったです!

1灯で部屋中に光が回る!

注意することは

非常に高価であることと

バルス効果があるので、直視するとムスカになります



2部

4967.jpg 

4968.jpg 

4969.jpg 

4970.jpg 

4971.jpg

長野先生の事務所で撮影

そう!あの有名な事務所です!

撮影も出来ちゃう事務所ってスゴいです!

そして

なんとなく後半の2枚の雰囲気が変わったと思いませんか?

今までの自分の写真での

カチッカチッとしたのではなくナチュラルな雰囲気っていうか


あまり変わってないかもですがw

今回教えて頂いたテクニックを使ってます!

知りたいかたは、是非写真塾に参加されてはいかがでしょうか!



4972.jpg 

こちらの1枚も教えて頂いた撮影方法

夏に欠かせない アレ 使ってますw

もか。さんの足が消えかかってるのではなく

アレ が写ってしまってるだけですw

もか。さんに

「あーーー」ってやってもらえば良かった



4973.jpg

こちらも写真塾で教えて頂いたテクニック

色々教えて頂いたんですが、撮影していて楽しかったです!


4974.jpg 

横撮りw

参加された皆さんがセンス良すぎで

ホント勉強になりました!


4975.jpg 

ラストは

長野先生の「ポートレート・マスターブック」の表紙のテクニック!(たぶん)

あの不思議な雰囲気はこれで!?

と驚かされました!


もっと掲載したい画像はあるんですが

今回はこんな感じで


長野博文先生

本当に素晴らしい授業 ありがとうございました!

実戦ですぐ使えるテクニックをたくさん学ぶことが出来て

今回参加させて頂いて本当に良かったと思っています!


また

モデルをしてくれた

福田もか。さん

早い時間から丸1日、本当にお疲れ様でした!

可愛いのに不思議なセクシーさがあって

とても魅力的でした!


参加されたカメラマンの皆様

皆さんの撮影方法や、モデルさんとのコミュニケーション

とても勉強になりました!

また皆さんの作品、とても素晴らしかったです!


今回は参加させて頂き

本当にありがとうございました!




そんなことで

Twitterばかりじゃなくブログも書かなきゃと

ちょっと反省してます





ホームページから来て頂いた方はこちらから戻って下さい!
Portafoglio





にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ



清水彩香さん 2.22 トーキョー★美マージュ 那須ステンドグラス美術館

kage

2015/03/27 (Fri)

今度の週末の28日

カメラマンの長野さんの写真塾に行ってきます

ナチュラルなポートレートがどうも苦手なので

何かしらのきっかけが掴めたらなってことで

そして、29日はまだ悩んでるんですが

コミケットスペシャルか東京モーターサイクルショーのどっちか

もともとコミケットスペシャルに行こうと千葉のホテルを予約したんですが

体力次第でモーターサイクルショーかなと・・・

コスプレ撮影は並ぶのが苦手だしw


さてさて

いつものことながら、またまた古い内容でなんなんですが

先月の2月22日

トーキョー美マージュさんの撮影会に、少しだけ参加させて頂きました!

那須ステンドグラス美術館で撮影がしたい!と言っていたら

主催の道川さんが

「良かったら来る?」

と言って頂けたので、ご迷惑なのは重々承知で参加しました(汗)


とにかく、撮影場所のステンドグラス美術館は素敵なところです!

詳細は下をクリック!

那須ステンドグラス美術館

普段は撮影自体が出来ません!

地元のカメラマンの中では、撮影がタブーと言われているほどです!

しかし!今回は特別に許可を頂いて撮影という、なんともありがたい撮影会でした!

モデルをして頂いたのは、撮影がメチャクチャ上手なカメラマンさん達がこぞって撮影される

とっても美しい、清水彩香さんでっす!


参加されたカメラマンさん達の写真がすこぶる上手なので

自分の写真はつらつらーっと、一気に掲載しますw

4945.jpg 

4946.jpg

ここで撮れただけで、正直満足です!

最初のカットで目的は達成されましたw

4947.jpg 

4948.jpg 

4949.jpg 

4950.jpg 

4951.jpg

4952.jpg 
Twitterでも書きましたが

こちらの美術館、色々な方のPVに使われています

乃木坂46や水樹奈々さん、 井上麻里奈さんなどなど!

この椅子は、乃木坂46のPVで印象的に使われていました

4953.jpg 

4954.jpg 

4955.jpg 

外に移動して

4956.jpg 

4957.jpg 

4959.jpg

清水さん、すっごく美人なかたでした!

ちょうど1年前くらいに撮影させて頂いたんですが、さらに美しくなられたように感じました!

4960.jpg 

4961.jpg 

主催の道川さん、誘って頂いて本当にありがとうございました!

おーくん、ひでさん、今回もお世話になりました!

そして参加されたカメラマンの皆様

自分が参加したせいで、貴重な撮影時間を少なくしてしまい申し訳ありませんでした(汗)

それでも、温かく受け入れて頂き嬉しかったです!

モデルをして頂いた、清水彩香さん

撮影させて頂き、ありがとうございました!




そんなことで

明後日早いので、もしかしたら前日入りするかも・・・ってことで

ちょっと準備をして、寝ます!





ホームページから来て頂いた方はこちらから戻って下さい!
Portafoglio





にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


逢坂愛さん 第42回FOD撮影会 ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ その5

kage

2015/03/23 (Mon)

週末は月末の撮影やらイベントやらに備えて

この冬最後の冬眠をしてました

昨日、今日と撮影会やイベントもあったのですが

泣く泣く諦めました (´_`。)グスン

明日から月末まで、仕事がかなり忙しくなるので体力温存です

まあ、月末過ぎても仕事は忙しい予定なので

春は春で、ぽかぽか眠りにつくと思いますw


まったまた間が空いてしまいましたが

2月14日に参加させて頂いた

第42回FOD撮影会 “ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ”

その5でっす!

撮らせて頂いたのは、引き続き逢坂愛さん!

今回で最後、3部のジャージです!


3部はまるっとジャージでの撮影だったので、ちょっと枚数多めです


4926.jpg 

4927.jpg 

4928.jpg

また、前回と同じカットw

4929.jpg

今回はブルマってことで、下から煽って撮らせて頂きましたw

4930.jpg 


4931.jpg 

4932.jpg 


体育館倉庫に移動!

4933.jpg 

4934.jpg

この手錠も用意させて頂きましたw

最初、出そうかどうしようか悩んだんですが

体育館倉庫ってそういう場所でしょ?w ってことで、勇気を出して使わせて頂きました!

4935.jpg 

4936.jpg 

4937.jpg

逢坂さんの表情、素敵です!

こっちがどういうの撮りたいかわかるんでしょうね


最後は再び教室へ

逢坂さん、引き続き手錠を使ってくれました!

しかも、自分が手錠でこう撮りたい!って思っていた通りのシュチュエーションを

お願いする前に、自分からやってくれたのには感動しました!

やっぱり逢坂さん、スゴい人です!

4939.jpg

4938.jpg 

4940-2.jpg 


最後、教室といえば・・・といったカットw

流れを無視?したカットですが、事前に考えていたカットなのでしゃあないです!

撮らないと悔いが残ると思って、勇気を出してお願いしました!

4941-2.jpg

足がちょっと内股になってるところがさすがです!

つま先が少しでも外側に向いてたら、印象がガラっと変わってしまいますかなね

お前、どこ中だぁ!になっちゃいます こわいです


長々と掲載させて頂きましたが、人気のあるモデルさんって

撮影の感が鋭いんだなと、つくづく関心させられました


やっぱりスゴイな!逢坂さん!


最後に

撮影会の主催者様

撮らせて頂き掲載させて頂いた、逢坂愛さん

撮影許可を頂くのを忘れてしまい掲載していませんが

撮影させて頂いた、花桃まりさん、江口いちごさん

そして、一緒に撮影会に参加されたカメラマンの皆様

素晴らしい撮影会に参加させて頂いたことを、この場を借りてお礼申し上げます


楽しい撮影会に参加させて頂き、ありがとうございました!




そんなことで

次回も、1ヶ月前に参加させて頂いた撮影会を掲載しますw






ホームページから来て頂いた方はこちらから戻って下さい!
Portafoglio





にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


逢坂愛さん 第42回FOD撮影会 ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ その4

kage

2015/03/18 (Wed)

21、22日のアニメジャパン

行こうかどうか悩み中です

行くなら泊まりだから、早く決めないと(汗)

でも、めぐ撮も行ってみたいし・・・

でもでも、月末の28日は長野さんの写真塾で

29日はコミケットスペシャルかモーターサイクルショー


なーんて考えていたら

21日は別の用事が出来てしまいました

月末に集中しよう!ってことですね

そうしますw


またまた間が空いてしまいましたが

2月14日に参加させて頂いた

第42回FOD撮影会 “ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ”

その4でっす!

撮らせて頂いたのは、引き続き逢坂愛さん!

今回は、2部後半のスクール水着です!


4919.jpg 

4920.jpg 

4921.jpg

体のラインが洗練されていて、スゴく綺麗ですね!

さすが、うしじまさんのブランドのモデルをされている逢坂さんです!


4922.jpg 

4923.jpg 

逢坂さんのポージング、カッコいいなー

すっごくセンスが良いモデルさんだと思います!


4924.jpg 

4925.jpg 

最後は、逢坂さんに教卓の下に入ってもらいましたw

教卓の下って、皆んなから見えないシークレットゾーンですからね!

こんな可愛い女子が教卓の下にいたら

先生そこから動かない(動けない?)んじゃないかと思いますw




そんなことで

次回で最後!3部の芋ジャージです!w





ホームページから来て頂いた方はこちらから戻って下さい!
Portafoglio





にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


逢坂愛さん 第42回FOD撮影会 ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ その3

kage

2015/03/15 (Sun)

今週は冬眠中、土日はのんびりしてました

そろそろ温かくなてきたし、どじょこだのふなっこだのと一緒に

来週あたりからのそのそ起きようと思ってますべな


ちょっと間があいてしまいましたが

2月14日に参加させて頂いた

第42回FOD撮影会 “ヴァレンタイン撮影会@スクールスタジオ”

その3でっす!

撮らせて頂いたのは、引き続き逢坂愛さん!

今回は、2部前半の制服です!


4942.jpg

4910.jpg

なんと、今回の撮影会参加者の先着数名

逢坂さんから、手作りバレンタインチョコをもらえるという特典が!

4943.jpg 

市販品ではない、ホント手作り!って感じで

感激しながら、とっても美味しく頂きました!


4911.jpg

そして、なにやらカキカキ・・・

4912.jpg

す・・・ き・・・!?

4913.jpg

撮影用の小物に用意したノートに書いて頂きました!

てか、逢坂さんの字カワいくて綺麗!


4914.jpg 
こちらも、小物で用意させて頂いたリコーダー

撮影会の当日に、主催者様の目の前で封を開けましたw


4915.jpg

写真はちょっとセクシーですが

実際は、逢坂さんがピプピプとオリジナル曲?を吹いてくれて楽しかったです!

びっぷーちゃん、喜んでくれたでしょうか?w


最後は体育館倉庫のセットに移動して

4944.jpg 

逢坂さん、学生時代はバスケ部だったとか

ちなみに横の数字は、逢坂さんの身長にしてみました!

4916.jpg 

胸からまっすぐボールを出す!

見事なチェストパスです!

4917.jpg

この画像を見ながら

逢坂さんが、バスケのゴールにはまったりした写真や

2m級の黒人選手の中に混ざって、当たり前のようにプレーしてるとか

ダンクを決めて、ぶらーんってゴールにぶら下がってるのもシュールでイイかも!

なんて、くだらないことを妄想してしまいましたw




そんなことで

次回は、2部後半のスクール水着です!






ホームページから来て頂いた方はこちらから戻って下さい!
Portafoglio





にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


